IMGP2775

大阪日記 市内散歩編

Posted on Posted in Blog, 日記

メガネ一家は早起きが苦手ではありません。

だから、旅行に行って「ノンビリ9時ごろ出ればいいねー」・・・なんてことにはならず

基本「早起きは三文の徳」スタンスで動きます。

実際、得です!

ですが、今回の大阪では久しぶりに裏目にでましたwww

食べ歩きたいのに朝早すぎてお店が開いてない!!

朝市行く感覚で?!動いたので、大阪城に8時ごろ着いて以降10:30ぐらいまでやることがないwww

おかげで行く予定のなかった駅とか途中下車したりして

ホントの散歩・・・。

 

では、その散歩の軌跡をどうぞ!

早朝で食べ物屋さんが開いていない時

旅行ツアーは大阪城に来るみたい

外国人旅行客でにぎわっていました。

IMGP2720

後ろの石デカい!!昔の人よく運んだ!!

IMGP2726-d

アーモンドって品種の桜

IMGP2713

 

移動はレンタカーを新今宮駅近くに停めて電車で

IMG_2545

ご当地ラッピングですね!

 

心斎橋のスイーツ屋さんで

大阪人、愛嬌良すぎですwww

IMGP2740

ちなみにここのチーズタルト食べましたwww

 

王道、二枚

IMG_2555

IMGP2753

 

難波グランド花月にて、呼び込みをしていた芸人さんと。

IMGP2769-a

ガンバッテ関東のテレビに出てねーってエールを送っておきましたw

 

通天閣に着いたのは2時ごろ

IMGP2775

路上芸人ってジャンルの方が大阪にはいるらしいwww

IMGP2780

珍しがってガン観してたら二個だけギャグやってくれました(笑)

結構おもろかったでー!

 

 

いやー異文化www

大阪、異文化!!

おんなじ国民なのになんか違う。

単に言葉が違うだけじゃなくて・・・なんか違う

エスカレーターの待ち列はやっぱり関東と逆でした。

思ったよりせっかちじゃなかった。

USJの入場待ちの時後ろにいた女子高生の弾丸トーク面白かった!

大阪のおばちゃん、やっぱりアメちゃん配ってたw

さぁ車に乗って空港に向かうかって最後の時に

「気ぃつけーて行きやー」が聞けて嬉しかった!!

 

とにかく、ほぼ初(中学生の頃藤井寺の親戚の家にお邪魔した経歴有)の大阪サイコーでした!!

娘もカミさんも喜んでたし(帰りはグッタリだったけどwww)

頑張ってプラン立てて良かった~~~~ 😀

 

三篇、お付き合いありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です