20170419-093654.jpg

旬を食らう!

Posted on Posted in Blog, 日記

通勤時間 2時間、幕張滞在 14時間、在宅 8時間

が、通常運転です。

ども、(幕張にアパート借りたいw)メガネ院長です。

 

 

↑ な生活をしておりますが、稀に(特に平日)家族の晩御飯前に帰宅できる時があります。

昨日はその日でしたので、久々に竹林へ!!

20170419-093629.jpg

 

インスタ映えする素敵なケモノ道でしょ

 

お目当てはこちら ↓

20170419-093639.jpg

 

今年は不作?らしく

取りすぎると来年以降が出来なくなるとかで・・・

あるだけ取ってやる!というわけにはいかず

遠慮がちに取ってきました。

 

こんな木、実もあったり

20170419-093647.jpg

なかなか、竹林に入ることや土触るのは楽しい

 

 

まぁそうなるとこうなるよねって、タケノコご飯

20170419-093654.jpg

 

今年二度目

何度でも食べたいっ

 

 

次掘ったら、絶対天ぷらで!!

 

旬な物、最高です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です