20180105-082021.jpg

1/5(金) ご予約状況 8:30現在

Posted on Posted in Blog, 院のこと

お正月休みに飛騨高山に行って参りました!!

元旦の21:00に大和田の弟家を出発し

日付が変わるころ中央道諏訪湖SAにて車中泊。

湯たんぽ抱いて寝ましたが・・・明け方寒くて寝てられないwww4時頃高山に向けて出発。

朝ごはんを食べたりしながら8時前に高山着。

さぁ飛騨高山散歩のスタート

でも、さすがに2日&早朝。観光客もまばらだし朝市も活気ないwww

「古い町並み」のお店も8:30過ぎないと開いてこないという事で

ちょっと散歩の足を伸ばして初詣。家族の健康を高山で祈ったりして戻って仕切り直し!

高山の風景と飛騨牛と日本酒、最高ですね。

適度な雪と寒さが遠くに来たことを感じさせます。

20180105-075018.jpg

お昼前に飛騨古川へ移動。

「君の名は」の聖地です。

巡礼をしたくて行ったのではないですが、行くと気になるのがメガネwww

20180105-074701.jpg

しっかり瀧君になった雰囲気を味わいました

ホントは白壁土蔵街とその脇に流れる瀬戸川で泳ぐ鯉を見たかったのですが

鯉は寒いと池に移され見れないそうで・・・&二日はまだ町が動いてない!!

なので、やっぱり「君の名は」のイメージ舞台、気多若宮神社参りして高山に戻ることに。

高山のホテルに戻る前に「飛騨の里」で合掌造りをみて昔の飛騨の生活を勉強しw

早めのホテルチェックインでのんびり。

夜の「古い町並み」散歩して夜のおつまみと地酒買って2日は終了。

3日(2日目)は新穂高のロープウェイでも思っていましたが、折角なので高山堪能で締めると昨夜の家族会議で決定。

20180105-074945.jpg

朝はこんな感じ(驚)でも雪を落とすのさえも楽しいwww

まず高山陣屋で江戸時代の高山、役所の作りを勉強。

「古い町並み」に再度行って前日食べれなかったもの、行けなかった酒造巡り。

20180105-074901.jpg20180105-074928.jpg

メガネ、塩で日本酒を味わうの図。高山にある5つの酒造さんで吞んだくれました!

20180105-074623.jpg20180105-082021.jpg

飛騨牛!!柔らかくてウンマイ

 

4日から仕事・部活なので14時には高山をサヨナラ

おおきな渋滞もなく20時過ぎに酒々井着

相変わらず弾丸ですが・・・充分非日常を堪能した飛騨高山ツアーでした。

 

夏はどこに行くか?

そういうのを考えるのがたのしくて仕方ないっすね。

 

 

本日のご予約状況 8時30分現在

毎週金曜日の午前中は
老人ホームへの往診のため
休診です
午後4時 00分
15分
30分
45分
5時 00分
15分
30分
45分
6時 00分
15分
30分
45分
7時 00分
15分
30分
45分
8時 00分
15分
30分
45分
9時 00分

当ブログ以降の予約状況の変化はTwetterにてご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です