motofuyuki

3/22(水) ご予約状況 8:30現在

Posted on Posted in Blog, 院のこと

タレントのモト冬樹さん、カラスに襲われていたスズメを保護

motofuyuki

スズメ(野鳥)の捕獲飼育保護は法律違反なんだそうです。

僕らは道徳弱者が強者にいじめられていたら助けましょうと教わってきたはず。

でもそれは人間同志での話で野鳥には適応しない(生態系を崩すから)

カラスに襲われて食べられそうになっているスズメは

見て見ぬふりをしないといけない。

まぁカラスはスズメを虐めているわけではなく、生きるために襲っているのだからそれを邪魔するのは確かに申し訳ない。

んじゃー、トラが生きるために人間を襲っていたら?

襲われている人間が不幸なんだと見過ごすのか?いやしない。

そこは前述の道徳が働く。同種の生き物だし頭いいし感情が働くから助けるよね。

たぶん一番悪いのは貴重な鳥たちを勝手に乱獲して高値で売る『人間』

生態系うんぬんよりそっちの人のために作られた法律なんじゃないの?

弱っているスズメを保護して違法なのを知りつつもブログにも綴り、保護が悪意ではない事がわかるこの案件。

元気なスズメを飼いたいがために捕獲したわけじゃないのが十分わかるじゃない。

もっと状況を鑑みた寛容な対応をしようよ、人間頭いいんだから。

ねぇ。

 

本日のご予約状況 8時30分現在

午前9時 00分
15分
30分
45分
10時 00分
15分
30分
45分
11時 00分
15分
30分
45分
昼休み&老人ホーム往診
午後4時 00分
15分
30分
45分
5時 00分
15分
30分
45分
6時 00分
15分
30分
45分
7時 00分
15分
30分
45分
8時 00分
15分
30分
45分
9時 00分

当ブログ以降の予約状況の変化はTwetterにてご確認下さい。

明日以降の予約状況はコチラ

※「セッションがタイムアウトしました」と表記されましたら画面をスクロールして【次へ】を押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です