IMGP2157

KOBAトレ×酒々井中学校剣道部

Posted on Posted in Blog, KOBAトレ(体幹トレーニング)のこと, musashiのこと

本日は午前中お休みさせて頂きありがとうございました。

お陰様で無事KOBA式体幹☆バランストレーニング指導をやり終えました 😉

 

酒々井町立酒々井中学校剣道部はワタシの娘が入っていた(現中3引退)ご縁があり

せっかく取得したKOBA式体幹☆バランスSライセンスを有効に活用したく

去年から指導に当たらせて頂いています。

とは言っても、今回で2回目。

前回のおさらいからちょっと負荷を強くしたトレーニングや

簡単な栄養指導もさせて頂きました。

 

IMGP1874

ストレッチをペアで

IMGP1884

部活生に必要な食事量を指導

今回、当院で取り扱っています、アミノ酸のMUSASHI(株インフィニティ)さんのご協力により

参加者にMUSASHIのサンプルを提供することが出来ました(感謝)

初めて飲むサプリメントにニガムシを噛んだような顔をする選手もwww

ゴメンネ、味じゃないんだ、純度なんだ!

 

IMGP1896

IMGP1903

IMGP1912

IMGP1927

IMGP1947

IMGP1961

IMGP1977

IMGP2000

IMGP2033

IMGP2036

色々なトレーニングを、飽きないように・・・

IMGP2102

顧問の先生も協力的で助かります

IMGP2157

ハイ、お決まりの!!

 

 

酒々井中にはそんなにしょっちゅう伺えるわけではないので

選手のみんなには 「経験してもらう」 ことに重点をおいて指導しています。

たくさんのメニューを用意して経験してもらう

もちろん基礎や行うポイントは外せないけど

そこに時間をかけすぎたら次のステップを知る機会が先延ばしになるので

たくさんのメニューを経験して覚えてもらって

明日からの練習に活かしてもらう。

まずは基礎、そしてワタシが来なくても次のステップUPメニューがわかるように・・・。

 

来年度、夏の総体までにもう一度は指導に行きたいっ!

体幹トレーニングが結果に結びつくといいなー

 

ガンバレ、シスイケンブ!!

 

安心堂幕張接骨院では

サッカー日本代表クラスの選手も取りいれている

KOBA式体幹☆バランストレーニングの出張指導を行っております。

詳細はメールにてお問合せ下さい。

anshindou_mkhr@hb.tp1.jp までお気軽にどうぞ。

なお、院内で個別トレーニングもお受けしております。

そちらは院に直接お電話(043-275-5178)にてお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です