20160507-085625.jpg

西沢渓谷@山梨市三富

Posted on Posted in Blog, 日記

最近気づいていた

そんなにサッカーに興味が湧かないことを・・・

大好きなスポーツだし愛してやまない自覚もある

けど、かといってJリーグの結果も順位もさして気にならず

地元JEFやレイソルに熱があるかと言うと、そうでもない。

海外の選手の動向もメジャーなニュースぐらいは見聞きするけど掘り下げようとも思わない

サッカーマンガも見飽きたしサッカーゲームもやる暇がない

息子のサッカーも親が応援する年齢のピークが過ぎたし、来んの?って冷たくあしらわれる

じゃあ自分でプレイするかっていうと・・・年1回あるかないか・・・。

いやもうこれ趣味サッカーって言っちゃダメでしょwww

となると、困ったことに他に趣味がない!!

スマホいじりなんて、趣味の範疇に入らない(笑)

あぁ・・・面白みがなんにもない人間になってしまう(根から面白くない人間のに)

と、言うことでメガネは考えた

自然を相手にしてみよう!!

休みは山や川のある所に行こう!!

趣味トレッキング(仮)だ!!!!!

ども、(まぁ住んでるとこもなかなかの田舎なんだけどw)メガネ院長です。

 

お待たせしました(久しぶりの前置き長文www)

MyGW2日目は西沢渓谷トレッキングでした。

 

しっかり朝食を食べ(食べ過ぎ)

20160507-085412.jpg

 

宿泊地山中湖から車で90分

山梨市三富にある西沢渓谷へ。

 

What’s 西沢渓谷

 

カッコから入るタイプですが

今回はサッカーで使っている衣類が使えそうだったので(上から下までNIKE!)

靴だけ購入してみました。

今回西沢渓谷を選んだのは、まず近さ。

で4時間ぐらいの時間で回れるし復路で同じところを通らない!

(ぐるっと回る感じ)

雑誌を参考にしても初心者にはもってこいみたいでしたし。

登山っていうと難易度高そうでハイキングだと物足りなそうwww

 

では初トレッキング!!GO!!

20160507-085429.jpg

20160507-085503.jpg

20160507-085524.jpg

20160507-085606.jpg

 

結果、慣れないことして慣れない筋肉が震えていましたがwww

川の流れや緑の深さ

自然からあふれるパワーを感じ

最高でした!

・・・

どう最高かって???

もっと具体的にレポートしろって???

 

ハイ、コレミテ ↓

西沢渓谷 PHOTO

 

今回、渓谷に入るのに登山料?みたいなのはかかりませんでした。

(どの山もそうなのかな?)

お昼は持参して安価

交通費だけでかなりの満足感、達成感、癒され感を頂きました(感謝)

ほんとボランティアでゴミを拾っている方たちにお茶代渡したくなる申し訳なさw

なので、折り返しのトイレにあった募金箱に感謝を入れておきました。

 

西沢渓谷を楽しんだら

帰り道にある ほったらかし温泉  (再訪) でリフレッシュして帰路へ

中央高速道の大渋滞を避けるべく

大月から国道20号(甲州街道)で高尾山まで安全に爆走

SAでお土産は買えませんでしたが、ストレスなく帰宅できました。

 

また違う山をトレッキングしてみたい!

そう思えて帰れてよかったwww

 

次はどこを登ろうか?!

 

楽しみ楽しみ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です