face_angry_man5

モノの価値

Posted on Posted in Blog, 院のこと

価値のある物、好きな物は人それぞれだと思っています。

 

高価なブランドの腕時計に価値を見出す方もいれば

子どもからもらった紙の腕時計が一生の宝物な方もいるでしょう。

 

それが時には思い出だったり夢だったりするのかもしれません。

 

有形の物もあれば無形の物もあるでしょう。

 

それはほんと人それぞれなので

どれに価値を感じ大切に思うのかは

他人にとやかく言われる筋合いの無いものと思います。

 

 

今朝、当院のサボテンの鉢が無くなっていました。

毎朝、目に入るところに置いてあるので

「そこにある」ことには空気のような存在でしたが

「在るべきところにない」となると、すぐにわかりました。

 

昨夜、強風が吹いたわけでもないでしょうし

誤って蹴とばした・・・跡もありません。

いま、私の想像できる範囲では

『どなたかが持って行かれた』

としか判断がつきません。

 

(持って行かれた方がいたと仮定して)

なんの思いもなくお持ちになったそのサボテン

私にとってどれだけの価値があるか(大切な物か)ご存知ではないでしょう。

 

できればそっと返して頂きたいし

帰ってこないのであれば枯らさずに育てて頂きたい。

 

 

face_angry_man5

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “モノの価値

    1. オイッチニ様 
      コメントありがとうございます。
      そうですか・・・そちらもですか・・・本当にガッカリ以外の何物でもないですね。
      夜は鉢を仕舞うようにします。(そうしないといけない治安で悲しいですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です