夢の国で


青島、昨日はディズニーシーに行ってきました。
 昨日の戦利品。
お菓子ばっかり(笑)

一緒に行った相方は年パスを持っていて、しょっちゅう行っている常連さん。
ピンポイントでオススメな所に連れて行ってくれました。
青島は殆どショーメインで観ました。
観た順番は曖昧ですが、先ずは「ビッグバンドビート」。
スウィングジャズにあわせてキャラクター達が歌い踊ります。
ブロードウェイのような会場内でショーもそれっぽいのかな?
次に「レジェンド·オブ·ミシカ」。
伝説の生き物とミッキー達が物語を展開します。
噴水のような見せ物あり、踊りありとなかなか見ごたえがありました。
とても間近でダンサーさんが踊ります。キャラクター達も近くで踊ります。
25周年ショーです。
「ミスティックリズム」。
ジャングルに住む精霊と動物達のダンス。空中バレエがあるのですが、それが迫力あります。
あと、特効が驚くかも。
兎に角、全体的に勢いがあるショーでした。
これも客席側にダンサーさんが来てくれます。
 「オーバー·ザ·ウェイブ」
客船の船旅の様子を描いたミュージカル仕立てのショー。
ワリとコミカルな内容です。
客船の客一人一人に物語があり、見ていて気が付かないようなところで小芝居があってなかなか細かいです。
ステージを隅々まで見ていると面白いと思います。
これも客席側に役者さん(?)が来ます。
青島が観たのはこれ位でしたが、全体的にミュージカルっぽいショーでした。
どれも見ごたえがあって面白かったですが、青島はビッグバンドビートがお気に入りになりました。
ミスティックリズムもお勧めかな。
レジェンド·オブ·ミシカは土·日·月にしかやらないようです。
あとレジェンドは外のショーなので、暑い日は日差しに注意。
昨日は良い天気で日差しも強かったので軽くバテました(笑)
食事を挟みつつ、アトラクションも少々。

相方の勧めで「タワー·オブ·テラー」に乗りました。落下系のアトラクションです。
何度か外の景色が見える時があって、それが怖さを増してるかもしれません。
お客さんは皆怖いって大騒ぎでした。
青島はというと、怖いと聞かされていたので乗る前は怖かったんですが、意外と乗ってみたらそうでもなかったです。
怖いというより、内臓が浮いた感じがずっとしていて気持ち悪かった。。。
あと名前は忘れてしまったけど、水上カーみたいなやつ。
運転は自動制御されてて自分は乗ってるだけなんだけど、くるくる回ったり、後ろ向きに走ったりするのでちょっと怖かったです。
コーヒーカップが苦手な人は向いてないかも…。
書いてて思ったんだけど、文字だけだと判りにくいですね(汗)
花火も見れました。
 
帰りはバスで。
バスもミッキー♪

また来たいと思いました。やっぽり夢の国だね~~(行ったのは海だけど)。
おまけ。
ネイルにちょこっと描いてみました。

○3つで何となくそう見える…ドットマジック(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です