蟻と林檎(の花)


昨日散歩がてらチャリをこいでたら見つけた花。
綺麗だな…と思って近寄ったら蟻だらけでした(汗)
何の木だろうと詳しそうな人に写メを送ったら「姫林檎」との返事。
木も甘いのかなぁ。
調べてみたら、姫林檎の花は4月頃に咲くようで、これは遅咲き…なのかな?
ピンクと白のコントラストがとても綺麗でした。
一部茶色になってたけど^_^;
秋になったら、小さな林檎が鈴なりに実るのでしょうね。
その時が楽しみです♪
この木は歩道の道路側に植えられていました。
道路に林檎がなってる光景も面白いかも(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です