金魚。

金魚アイテムを見ると無条件に欲しくなる青島です。
↑店で葛藤します。

只今、金魚を編み中~♪
バラバラだと得体の知れないものですね^_^;
金魚って今の時期に見ると涼し気で良いですね。
風流というか。
青島の友達の家に、とっても大きな金魚が居るんです。
鯉かってくらいのが。
最初は「鯉じゃないの~?」なんて云っていたんですが、普通に30cm位は成長するらしい…。
この金魚がまた長生きで、多分30年近く生きてるんじゃないかな。
意外と長生きなんですね、金魚って☆
琉金とか尾びれが長~いのがユ~ラユ~ラ揺れているのを見ていると、幻想的な感覚になるというか癒されます。
時が経つのを忘れるというか…。
編みぐるみでもそれが感じられるコが作れると良いなぁ☆

“金魚。” への4件のフィードバック

  1. こんにちは、青島さん。
    「あみぐるみ」て、レース編みのようにするんですか。
    どのように作られているか知らなかったので、びっくりです。

  2. ☆tommy さま
    こんにちは!
    あみぐるみは、こま編みをグルグル編んでいくだけのものなので、どちらかというとマフラーをかぎ針で編むような感覚に近いと思います。
    編み方自体はレース編みほど細かくはないんですよ~。
    糸も普通の毛糸を使えばレース糸で編むより楽かと思います^-^
    もしtommyさんが編み物に興味がおありでしたら是非♪

  3. そうなんですね、青島さん。
    レース編みの経験はあるんですけど、普通の編み物は・・・
    苦手なんです↓
    まっすぐでいいのに曲がるし、曲がりたいのに曲がらない。
    だから、青島さんの金魚楽しみにしてます♪
    金魚、いいですよね。ゆらゆら感が。

  4. ☆tommy さま
    tommyさんはレース編みをなさるんですね(^-^)
    あみぐるみは作りますが、私も普通の編み物は苦手です。
    人が着る物はロクに編めません(苦笑)
    何だかんだで難しいですよね、編み物って…。
    金魚は後もう少しなので頑張ります(`・ω・´)ゝ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です