きんぎょばちをさがしに。

金魚繋がりで。。。
昨日は金魚鉢を探しに行きました。
埼玉まで。
というのは半分嘘です。
半分はあってます。

埼玉の”珈琲屋OB”という喫茶店に行ってきました。
ここの喫茶店は「器が凄いもので出てくる」と有名らしい。
で、「飲物が金魚鉢で出てくる」と聞きつけた青島、行かないわけにはいきません。
実際行ったら何を頼めば「金魚鉢」で出てくるのか判らず、普通にケーキセットを注文。

し…しまった…!
出てきたものは金魚鉢じゃなかったー!(><;)
でもこのアイスコーヒー、2~2.5人分ありそう…。
飲物に比べたらホットケーキが小さく見えます(笑)
因みにお隣に座っていたご家族は、アイスオーレとクリームソーダを注文していたようですが、
デカいピッチャーとサラダボウルのようなもので出てきていました。
奥さん、店員が持ってくるなり「大きい~!飲みきれない~~!!」と半笑いでした。
そら笑うわ。
当然完食ならず。
あとでサイトを調べたら、他には花瓶で出てきたり、兎に角突っ込みどころ満載な大きさで出でくるようです。
ということでリベンジ決定。
名古屋に”マウンテン”という量とかメニューとか色んな意味で凄い喫茶店がありますが
(小倉抹茶スパが有名)、そこに匹敵するインパクトでした…。
リベンジしたらまたブログに書きまっす。
さ~あ、次はいつ行こうかなあ~~♪
おまけ。
途中、久伊豆神社にて。
  
亀祭りや。。。
多すぎ。

“きんぎょばちをさがしに。” への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    冷たい飲み物が「大きい」らしいので、
    そろそろ、よい季節になりました(笑)
    一度行くと、また行きたくなる、不思議な店です・・・vv

  2. ☆cocoascones さま
    こんにちは~!いらっしゃいまし♪
    cocoasconesさんのブログを以前読んで興味を持ったんですよ~。
    なのに肝心な前日復習を忘れ、何が何だか…(汗)
    あの雰囲気は居心地良くてまた行きたくなりますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です