ペンギンさんと一緒(希望)

昔「ペンギンの王様」という、主人公の小説家がしゃべる皇帝ペンギンを飼う、という漫画がありまして。
ペンギンが好きだった青島、それを読んでから激烈にペンギンを飼いたい願望がわきました。
「ペンギンって飼えるのん?」
飼えるらしいです。
皇帝ペンギンも飼おうと思えば飼えるとか。。。
で、ペンギンの額を調べたら、250万だとか450万だとか700万だとか、マゼランペンギンが80万だったとか、、、
普通に無理でしたorz
車買うと思えば買えなくないかも…?
他にペンギンが泳げるくらいのデッカいプールがあると良いとか、、、
餌代が大変とか(1日に生魚何10匹食べるとか)、
冷房代が大変とか、
躾もしにくいそうです。
声もハンパなくデカい。
そんなこんなで、飼う環境が揃いませんでした。。。
実際飼われている方もいらっしゃるようなので、不可能ではないと思います。
自分の背丈近くもある皇帝ペンギンと散歩…
餌の魚をあげたりしながら(?)
時たまハネでバシバシ叩かれ青あざになりながら…
嗚呼、考えただけでも幸せです(*´Д`)
てゆうか考えるだけで留めておきます。
この暑苦しい妄想。。。
嗚呼、ペンギンに会いに行きたいッ(>_<)
…で、ここまでダラダラ書き込んで今頃。。。
ペンギンです。

大きさ比較はシュガーシロップで。

カバンにはごはんの魚が~。

後ろはこんな感じで♪

“ペンギンさんと一緒(希望)” への6件のフィードバック

  1. 哀愁漂う後ろ姿・・・何処に行くのやら
    毎回見事な出来映えに感動しております。
    次回も期待してまーす☆

  2. こんにちは。
    イヤァー!!!!すごくかわいい♪
    しかも、ちっちゃい。
    また、いろんなの見せてくださいね。楽しみにしています。
    私は寒がりなんで、ペンギンと同居は無理かな。

  3. かっ、かわいすぎ~!!
    鞄まで、そして中に魚まで・・・
    小さいもの好きの私にはたまりません。
    すごいです。

  4. ☆まー姉さん さま
    ありがとうございます♪
    好きなよ~にフラフ~ラと編んでおります(笑)
    次も作ったらアップしますね♪

  5. ☆tommy さま
    ありがとうございます♪
    ちまちま作ってます~(笑)
    まだまだ沢山作りたいのがあります。
    また作ったらアップしますね♪
    私も寒がりなので同居は無理かもしれません(爆)

  6. ☆ひきちゃん さま
    ありがとうございます♪
    小さいのお好きなんですね♪
    魚はホントに小さくて、編むとき指が痛かったです(笑)
    また小さいのを作るつもりなので、作ったらアップしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です