めろめろ。―エイガニッキ「ネコナデ」―


※ネタバレありです。
 本日の戦利品。
「純喫茶磯辺」、観たいけれど、これもあまり千葉でやらなそうだなあ。。。
で、観に行ってきました、「ネコナデ」。
映画館は渋谷Q-AXシネマに行ってきました。
千葉県でもやってますが、柏のMOVIX柏の葉でしかやっていないようです。
簡単にあらすじを説明すると、
会社でリストラしまくる鬼部長が、子猫をマンションの一室でお家にも会社にも、皆に内緒でこっそり飼う…
というお話…かな。
感想は以下、続きを読むからどうぞ。↓
※ネタバレありです。
嫌な方はお戻り下さいまし~。


も~~~、兎に角トラちゃんが可愛い
…のは当然として、大杉漣さん扮する会社でも家でも厳しい鬼塚もカワイイ。
誰にも秘密で会社の研修用に使っているウィークリーマンションの一室で、こっそりトラちゃんを飼う。
動物病院に行って獣医が説明したことをメモをとり、その通りに餌を探し、トラちゃんが居なくなれば必死に街中を捜し捲る。
トラちゃんの為にネットオークションをやり、友達猫を見つけてあげる…。
そんな姿がとってもカワイかったのです(褒めてます)。
誰にも弱みを見せられない鬼塚が、トラちゃんにはホッとした瞬間を見せる。
鬼塚は大量に社員をリストラしていかなければならず、一方では新社員を採用し育てなければならない。
そんな両極端なことをする張り詰めた生活の中で、トラちゃんに出会ってきっと何かが変わった。
自分の気持ちに素直になった、のかな。
動物ってやっぱり癒されるというか、優しい気持ちにさせてくれますよね。
あと結構察してくれてるような気がします…。
猫好きさんの友達と観に行ったのですが、やはり気になるところは多々あったようで…。
初めて見たものに対してはこんな仕草をするのにしなかったとか、ちょっと細かく突っ込みを入れてました。
まあ、多分時間の都合そういうシーンはカットしたんだよ、と(笑)
上映中、観客が同じところで揃って「可愛い~~!」と云うとか、笑うとか、タイミングが合ったところがいくつもあって、それが何か面白かったです。
映画の中では、ロボットと携帯電話を使ってトラちゃんを遠隔管理(携帯から部屋の中が見える)しているんですが、友達はそのロボットあったら良いなと思ったみたい。
で、それ実際に売ってました。
最後は自分も会社を辞めて、トラちゃんを自宅に連れて帰るところで終わります。
これからどうなるのかな?
続きがちょっと気になります。。。
トラちゃんと接したことで、笑ったり冗談を云ったり、気を許したりすることが少しでも増えるのかなあ…とか、色々想像しちゃいます☆
上映中ずーっと笑顔で観ている自分に気が付きました。
それだけ自分も癒されてたんですね。
観て良かったです♪
あんまり感想になってないっすね…。
失礼しやしたー(逃げ)

“めろめろ。―エイガニッキ「ネコナデ」―” への4件のフィードバック

  1. やっぱり見たい(*^^*)
    大杉蓮さんも大好きデス♪悪役でもゆるい役でもなぁ〜んでもこなす大杉さんはいけてるとおもいます(-.-)+私の一番大好きなトラちゃんにゃんこ・・・
    しかし出不精の私は(;´д`)柏も都内も遠いぃ〜
    DVD出るの待つかなっ(汗)って思いました(>_<)

  2. ☆まるみ さま
    大杉さん良いですよね~♪
    トラちゃんと大杉さんのショットがたまらないですよ~!
    トラちゃんもホント可愛くて、上映中皆さんメロメロになってました。
    小声で可愛いとかあちこちから聞こえるんです(笑)
    今後上映館が増えるかもしれないので、幕張でもやってくれると良いですね。

  3. はじめまして。
    私も見ました。終始、笑顔で。
    同じような感想だったので
    うれしくてコメントしました。
    またお邪魔させていただきます。

  4. ☆ササコ さま
    初めまして!
    いらっしゃいまし~♪
    ササコさんもご覧になりましたか。
    自然と笑顔になりますよね♪
    同じように思った方に、こうやってコメント頂けるのは私も嬉しいです!
    お時間のある時にでも、またいつでもいらっしゃって下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です