Cafe西船で

昨日の打ち上げ(という名のただの食事会)はビッグサイト内のレストランでした。
普通に冷やし中華を食しました。
その後、西船に移動。二次会へ(笑)
西船橋駅構内にある「西船珈琲研究所」。

いつもイベント後のお茶はここです♪
ここは少しレトロな雰囲気。
「カフェ」というより「喫茶店」という方が合う感じがします☆
今時あまり見かけない、コーヒーサイフォンで淹れてくれるのですv
あのフラスコみたいな抽出器具を見ていると、本当に“研究所”みたい(笑)
コーヒーも本格的だと思います。
って青島は種類に詳しくないですが(^_^;
カフェの本とかコーヒーに関わる本とかも置いてあって、思わず長居しちゃいます。
居心地良いんだな~~(*´-`)
因みにケーキはレモンタルトです。
ワッフルもあります。
売り子手伝いのお礼にと奢って頂きました♪
ありがたや~~。
疲れたけど良い一日でございました☆
あ、すいかストラップは友人の元に里子に出ましたとさ。
↑委託の意味がない(笑)

“Cafe西船で” への4件のフィードバック

  1. ☆mamaれんじゃー さま
    西船構内は随分変わりましたね。
    この喫茶店は2階にありますよ~。
    本屋の前です。
    ほんと、の~んびりお茶出来ると思いますよ♪

  2. 私は、東京行った帰りたまによります。
    でも、時々非常に込んでいて、待たされることも。。。
    西船の駅中は、好きな場所です。

  3. ☆ひきちゃん さま
    ひきちゃんさんも行かれますか♪
    私はいつも休日夜に行くからか、混んでたことがありません^_^;
    西船は色々なお店が入っていて、私もお気に入りの駅です♪
    スイーツの店とかつい覗いちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です