まだまだ神戸ネタ。

あともうちょい神戸ネタで。
昨日ライヴに行く前、スイーツ(笑)食べに行きました。
ケーニヒス クローネというカフェです。
このお店は特に神戸限定ではなくて、東京にもあります。
(東京のはカフェじゃないんですが…)
そこで不思議なケーキが。

壷状の器いっぱいに何かが入っていて、その上にケーキがのっかっています。
はて?
どういった仕組みになってるんだ~?
と思い注文。
ケーキの下にあるのは抹茶アイスでした。
で、更にその下の方に角切りフルーツがボコボコ入ってました。
ケーキも抹茶なんですが、下にはチョコが…。
写メ無くてすみません~。
撮る前に食べちゃった(笑)
で、これ、飲み物も付いて800円弱。
安い!
東京だったらあり得ないわあ…。
カフェ自体もオシャレ!
神戸のオシャレさですよ。凄い上品。
2階までなのにエレベーターあってたまげました(笑)
サンドイッチ系の軽食もありました。
友達はコーヒーゼリーを食べてましたが、何とコーヒーゼリーに餡と白玉がついていました。
コーヒーゼリーととっても合っていたそうですよ☆
スイーツはケーニヒス クローネのサイトから通販も出来るようです。
冗談抜きで美味しかったので、興味のある方は是非サイトを覗いてみて下さい♪
あれ?
宣伝日記になっちゃった??(爆)

“まだまだ神戸ネタ。” への6件のフィードバック

  1. ☆山田 さま
    面白い組み合わせだよねぇ。
    ケーキの甘さとアイスがすんごい合ってた♪
    ペロッとイケちゃいました(笑)
    ロゴもかわいいですよねv
    あの壷は蜂蜜の壷なのかもね。

  2. ケーニヒス クローネって「オペラ」が有名なお店じゃないですか?
    あれ、違ったかな?
    以前、やっぱり神戸で確かそんな名前のお店で食べたような…。
    でも、この壷★見たらオーダーしたくなります!
    しかも、美味しそう♪

  3. ☆tommy さま
    そうです!オペラです!
    って私もうろ覚えだったので、ネット検索してみたら書いてありました~。
    この壷は通販では無いみたいなので、神戸に行く機会があったら是非食べてみて下さい♪
    私的にはアルテナも気になります。
    お取り寄せしちゃいそうですよ(笑)

  4. ☆tommy さま
    アルテナは、ケーニヒスクローネにあるケーキみたいなやつのことです♪
    高島屋のネットショップで壷入りアルテナ見つけましたよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です