ちうごくのお土産


チャイニーズの知り合いから、里帰りのお土産に唐辛子を頂きました。
こ、こんなに、、、
やっぴーハッピーマンモスうれぴーのですが、
何に使たら良いものか…
ペ…ペペロンチーノしか思い浮かばねぇ…(Θ_Θ;)

“ちうごくのお土産” への4件のフィードバック

  1. 瓶に油と一緒に
    唐辛子をそのまま
    10個くらい入れて放置しておくだけで
    ピリ辛オイルが
    出来上がります
    (*^-^)b
    それ使って
    海老とブロッコリーの炒めとか
    美味しいよ♪

  2. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    油って普通のサラダ油で良いのでしょうか?
    ピリ辛オイル、風味ありそうで良いかも~~♪
    それで海老とブロッコリー炒め、誰か作って欲しい♪
    ↑自分でやれ?

  3. そだよo(^▽^)o
    普通の油だす☆
    こっこれくらい簡単だよ
    (><;)
    ・ピリ辛オイルで玉子2個炒める
    ・玉子を取り出す
    ・そこに
    またピリ辛オイルを少々入れ
    海老を炒める
    ・そこにザク切りトマト1個と
    固めに茹でたブロッコリーを混ぜる
    ・玉子をフライパンに戻し
    ウエイパーまたは中華の素を適当に入れ塩で味を整える
    私は、そこに
    ザク切り唐辛子も入れちゃうんだけど
    すっごく
    美味しいよ(*^-^)b

  4. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    サラダ油で良いんですね!
    ごま油とか好きだから、そのピリ辛オイルも私好みだと思う(笑)
    炒めたトマトも結構好きだし♪
    たまには料理してみようかなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です