芋祭り~☆

 芋掘りの戦利品。
穫れたて~♪
行って参りました。
マクスタ芋掘りイベント。
芋掘り前にゆうパック出しに行ったりでバタバタでしたが、無事行くことが出来ました~。
マジで良かった!!

幕張に畑?と意外な感じでしたが…畑広~~~い!
実は青島、幼稚園の頃に芋掘り体験したことがありまして、その頃を思い出しました。
何かを掘る作業って楽しい♪
宝探しみたい♪♪

で、実際掘ってみたら…

芋がこれでもかって位デカくて掘っても掘っても引っこ抜けない!
mamaれんじゃーさんに「油断すると(芋が)折れますよ!」と云われ…。
うん、細い芋なんかはポキッと折れました(笑)

芋を掘った後のツルの山。
ツルってとっちゃうと芋は2~3日(3~4日?)で穫らないとダメらしい。
無知な青島、tommyさんに教えて頂く。

芋掘り後は焼き芋三昧(笑)
何本も食べちゃいました~♪
穫れたて、焼きたてはホント美味しいv
およ?
Topsyさんがお芋教室を始めるというので、青島も付いていきました~。

お子らと一緒に話を聞いてみる(笑)
てゆうか、ツル付きの芋、混ざって掘りたかった~!
普段インドアな青島、本当に久し振りに外を満喫しました。
たまには土と戯れるのも良いなあ。
眠気もぶっ飛びました♪
お土産も頂きホクホクです☆
マクスタスタッフさん、農家の方、参加された皆さん、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
※おまけ。
近くでオクラを穫ってる方が…。


オクラの花って初めて見た~!
食べられるらしい…。
食べてみたら…
味が無かった…。
あり??

ちゃっかりオクラも頂いて帰る青島であった(爆)
ありがとうございました!!

“芋祭り~☆” への4件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れさまでした!
    焼き芋美味しかったですね~
    お土産の芋持ったかな?って青島さんを探すと・・・
    おくら畑の前に・・・・
    おくらも大きかったですよね~
    ってゆうか・・・青島さん、漫画うますぎ・・・

  2. ☆mamaれんじゃー さま
    mamaれんじゃーさんもお疲れ様でした~!
    って今日もですね(^_^;)
    お土産の芋ありがとうございました♪
    早速、味噌汁に入ってました(笑)
    おくらもデカくて…でも普通に食べますよ!
    漫画、楽しんで頂けて良かったです~。

  3. ☆Bessel さま
    本当、楽しかったですよ~。
    ご一緒したかったです(>_<)
    レポ、そのときの感じが伝わったようで良かったです。
    またこういうイベントあると良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です