レタセ。


年に一度、とある事情で買うレターセット。
でも、その一回の為なので後は減らない。
じゃあ、使いきるまで毎年それを使えば良いじゃん。
って話だけど、そこは新しいものを使いたいんだなー。
昔は文通とか手紙を出す機会が多かったから、レタセも次々買ってたし減りも早かった。
今はメールだもんね。
時間があるときにチョロッと送れるし、一言ですんじゃうし。
まあ、確かに便利。
でも手紙の、あれ書こうこれ書こう、って考えながら書くのもまた好きなんですよね。
書き間違えたらグチャっと塗り潰して“ミノ虫”にしたりしてね(笑)
え?そんなことしない??
最近連絡してなかった友達に、手紙でも書いてみますかな~。

“レタセ。” への8件のフィードバック

  1. 交換しよう☆
    わたしも結構たまってるかも。子どもが女の子なら、ママとこうかんね♪とか今頃やってるんだろな~
    長男に言ったら、「結構です」って断られる・・
    秘蔵のシールとか・・

  2. ☆kay さま
    交換良いですね!
    女の子はレタセとかシール好きな子多いですからね~。
    小中学生のときは買い漁ってましたもん(笑)
    秘蔵のシールが非常に気になります…。
    レタセ、ちょいと整理してみます☆

  3. 夜中にゴソゴソ探したんだけど、ない!誰かが処分したもよう・・・
    これだから男家族は・・
    秘蔵シールも行方不明・・
    バービーのとか・・・
    大統領のとか
    安っぽい秘蔵ですな・・
    にしてもどこへいったんだ。
    うう

  4. ☆kay さま
    ありゃりゃ…残念。
    大統領のシールって何ですのん(?_?)
    とかいいつつ、中華まんのシールとか持ってたなあ。
    便箋は自分でも作ってましたよ(笑)
    今度から女の子アイテムは私の為に…(爆)

  5. ブふっ!中華まん~
    いや、やっぱり買いますよ。
    こんな年になっても、シールコーナーに引き寄せられる。
    ぜんぜん気にしない。
    大統領のシールに中華まん食べさせてみたい~

  6. ☆kay さま
    よくシール専門店あるじゃないですか。
    そこにもケッタイなシールありますよねぇ。。。
    使い道無くてもつい買っちゃいますよね。
    今度からkayさんと交換前提で買いそうです(笑)

  7. シール専門店??
    あるの?
    さがす。
    探してた蟻のシール見つけた。
    人の持ち物に貼ったりするの。
    絶対、本物と間違える。たのしい。
    こんどね♪

  8. ☆kay さま
    「From Heart」というシール専門店を前によく見かけましたよ~。
    蟻のシールも気になりますね♪
    私もネタ探しせねば!←ネタ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です