幕張さんぽ

帰ってきましたー。

本日の頂き物。
子守神社のご朱印。
ということで、本日は「幕張歴史探検」へ行ってきました。
幕張在住でない青島、見るものみな新鮮でした。
幕張の歴史も知ることが出来て勉強にもなりました。
で、歩いて思ったのですが、幕張って神社やお寺が多いような…。
それだけいわれも多いんですね(^-^)

青木昆陽甘藷試作地の記念碑

秋葉昆陽神社

金毘羅神社跡

大須賀山·首塚

子守神社。
七五三やってる方が居ました♪

厳島神社
地図に載ってて、ずっと気になってたんです。
まさか子守神社の境内にあったとは…。

宝幢寺の鐘

宝幢寺

探検の後の腹ごしらえ。
芳葉ラーメン。
あんかけウマー。

どこのだか忘れちゃった(大汗)
井戸。
本当に水が出ます!
普段何気なく遊びに来てる幕張ですが、歩いてみるととっても歴史ある土地なんですね。
たまにはこんな風に、ゆっくり時代を感じながら歩いてみるのも楽しいですね♪
遊びに来てるときとは違った面を知ることができて良かったですo(^-^)o
まだまだ他にも歴史はあるようですので、またあったら是非参加したいですね。
住みよい幕張を考える会の方々、あいむの方々、一緒に参加された皆様、
今日はありがとうございました!!

“幕張さんぽ” への8件のフィードバック

  1. 青島さん
    こんにちは♪
    ラーメン、美味しそうですね~
    ご一緒したかった。。。。。 残念

  2. ☆iPLUSONE さま
    地元の方でも、こうやって歴史を知りながら歩くっていうのはなかなか無いですよね。
    面白い企画だと思いました(^-^)
    またの際には是非iPLUSONEさんも♪

  3. ☆エル さま
    昨日はご一緒出来て楽しかったです♪
    ラーメン美味しかったですよ~。
    今回は残念でした(>_<)
    今度、皆で幕張食い倒れツアーしてみたいですね!
    ↑結構本気(笑)

  4. ☆mamaれんじゃー さま
    今度はマクスタで食い倒れツアー!?
    そのときはmamaれんじゃーさんがガイドです(笑)
    先日は、たからやさんの団子食べそびれたので…orz

  5. ☆エル さま
    ね?ね?
    やったら絶対楽しいですよね!?
    駅前だけでも色々ありますし、ちょっと細い道曲がったらまだまだ沢山あると思うんですよ~。
    考えただけでもワクワクしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です