アクセントに注意。


ローソンにお呼ばれした(ような気がした)ので、何となく入店。
「キン肉まん」(牛丼風)
なるものを捕獲してきましたー。
注文するとき、何て発音して良いのか迷いました(汗)
取り敢えず普通に、“肉まん”と“キン肉マン”の両方のアクセントで注文したよ。
中身は牛丼風でした。

牛丼の具そのままに。
肉が細かくなってるから、見かけは味気ないけど、
味は味気ありました(´∀`)
是非お試し下さいましー。
そしてアクセントに迷うがいいわ(←上から目線?)

“アクセントに注意。” への2件のフィードバック

  1. 私だったら・・・
    言う前に・・・
    頭の中で・・・
    何回も練習して・・・
    いざ店員さんに言うとき・・・
    『キン肉 肉まんください』
    って言っちゃうと思うo(´-`*)ヾ
    で、顔が赤いと思う・・・☆

  2. ☆まるみ さま
    実は私、
    >『キン肉 肉まんください』
    こんな感じでマゴマゴ云いながら、両方の発音で注文してました^_^;
    だって…云い辛いですよねぇ?
    店員さんは至ってクールに「肉まん」のアクセントでしたよ。
    もう2回目は平気です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です