列車紀行

日付変わっちゃいましたが、今日千葉から帰る途中。
うっかり他の乗客と一緒に浜野駅で降りてしまいまして。
青島が降りなきゃいけないのは次の駅なのに。
ちょっと歩いたところで気が付いて、その時に戻れば余裕で電車に乗れたんです。
でも、
「今、戻ったら負けた気がする…!!」
とか思って、内心動揺しつつ、何食わぬ顔で改札間際まで人の流れに乗っていきました。
人が居なくなったところでホームに戻り電車を待ちました。
待ってる間、
「一旦、蘇我に登って快速も捕まえるようにしよう」
と思って一度蘇我へ。
程なく下り電車が来て、
「ラッキー♪」
と乗りまして。
ええ、茂原行きの外房線でした。
自分、内房です。
ええ。
仕方ないので鎌取まで行って、また蘇我に戻って…。
無事生還してきました。
これはもう、軽く旅行ですよね。。。
5、6回も経験するともう反省の気もしません(-_-)
滅多に行かない駅に行くのも楽しいものです。。。

“列車紀行” への6件のフィードバック

  1. はい、はい!
    その気持ちすごくわかる!
    早く帰ろう!とか、乗り継ぎが!とか、
    思っていると…ね、やってしまうわけよ(ーー;)
    お疲れ様でした。

  2. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    あのね、鎌取のホームからね、ゆみ~るが見えてねっ。
    一瞬改札出そうになりましたぁー。

  3. ☆tommy さま
    だよね?
    普通だよね?
    一度東京から間違えて横須賀線乗って、下りマジ終電乗り逃がしたことあるから、もう驚かないのサ。
    何か面白かったよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です