小さい世界。


もし自分が一寸法師ほどの大きさだったら。
度々思う。
元々ミニチュアが好きっていうのもあるけども(逆に巨大なものも好き)、
クッキーが顔より大きいとか湯船サイズのプリンだとか、
ベッドがケーキのスポンジだとか。
「ごめんなさい、もう食べられません~。勘弁してして下さい~~!」
げふー。
みたいな、そんなドラマが度々脳内で繰り広げられます。
てゆうか、一寸法師サイズだったら、ゴマ1粒だって喰い切れないんじゃ…。
最近の鉄道模型とか。
あの精巧な作り、写真で撮ると本物みたいじゃないですか。
あの中に自分入りたいとか、もっそい思う。
そのサイズでこの世界を見たらどんな風に見えるんだろう?
砂1粒でつまずいちゃったり、ネズミと格闘したり、イニシャルGに追いかけられたり…
って、逃げ切れねー!!
っすよね…?(汗)
移動はテントウムシに乗って。
お風呂はやっぱお椀…??
ああっ、意識が段々遠のいていってる……
グガーーーーーーーーーーーーーーーー(u”u)ZZzzz

“小さい世界。” への6件のフィードバック

  1. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    禁じ手~
    寝落ち~
    同義語~
    夢落ち~~
    (将棋番組風に)
    ぬふ☆

  2. ☆まるみ さま
    Gとか絶対逃げきれないですよね!
    小さい世界だとただの雑草の中も森みたいなもんなんでしょうね~。
    ポッケに入って移動とかも漫画みたいで萌える…(爆)

  3. 手編みのクリスマスツリーですか?上手いっすねw
    ファミマのジャンボプリン買ってみたらいいよ。
    少しは一寸法師チックになれるかも?

  4. ☆バジル さま
    バジルさん、いらっしゃいまし♪
    ありがとうございます!
    ジャンボプリン、是非とも買い求めに行きます!
    そして一気喰い!!
    一寸法師気分になれるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です