エイガニッキ「感染列島」


ずっと観に行きたくて、なかなか観られなかった「感染列島」。
やっと鑑賞。
近い未来の話、日本に未知のウイルスが爆発的に感染する。
インフルエンザに似ている症状で。
でもインフルエンザかどうかは判らない。
謎のウイルス。
以下にネタバレありです。
色を反転しています(PCのみ有効)
絶対ネタバレしたくない方はお気をつけ下さいm(_ _)m
映画を観ながらずっと力が入りっぱなし。
観終わった後、眉間が痛いほど。
患者さん皆助かって欲しい気持ちで、祈りながら。
掌に爪の後が残るくらいに。
途中、お医者さん達と一緒に心で葛藤しながら観てしまいました^_^;
鳥インフルエンザを疑われた養鶏場の家族の苦しみ。
やるせない。
あまりにも患者が多すぎて、助かる見込みがある人優先にしなければならない。
その時の医師の葛藤とか。
あれは本当に観てて辛かったです。
「患者は皆同じ」って思ってれば思ってるほど辛い選択だと思うのです。
とにかく総てが壮絶。
でも絶対無い未来とは限らないですよね…。
かかってしまったら、国の対応とか病院に頼ることしか出来ないけれど。。。

私的には観て良かった映画でした。
途中、咳がしたくなって、堪えるのに必死でした。
この映画に「咳」って、ちょっとイヤン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です