おにゃのこも変わるよね。


ほんっとうにクダラナイ話ですが。
最近お子と接して思ったんですが、お子の声ってヘリウム吸った後みたいな声してますね…。
それがいけないとかヘンって云いたいわけではなくてですね。
何人ものお子が一斉にしゃべり出すと、もろヘリウム声に聞こえて面白いなあと思って。
「一人ずつ話さんかい!」
ってキレそうになるけど(すみません;)、オトナだって一人ずつ話さないんだもん。
(議論してるひととか特に)
しょうがないかぁ。
で、何が云いたいかというとですね。
「女の子も声変わるよね」
って。
男の子は声変わりって時期あるから判り易いけど、女の子もいつの間にか声違ってる。
成長過程でいつの間にか低くなってる。
しみじみ感じました。
ってそれだけなんですけど^_^;
春が近いからかな?
↑関係ねぇよ

“おにゃのこも変わるよね。” への4件のフィードバック

  1. うちの子
    風船貰うと
    直ぐに破って
    ヘリウム吸うんだよね‥
    (-_-#)
    ヘリウムが
    ヘリウム吸って喋ると
    ちょーうるさいよね‥
    ‥‥‥いる?

    何を?

  2. ☆山田 さま
    なるほど~!
    確かにあーいう声だと聞き取り易いですよね。
    でもいっぺんに話すのは、やーめーてー(T_T)

  3. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    そうそう!
    子供がヘリウム声になると宇宙人みたいな感じですよね!
    釣り人さんのお子さんたちに会ってみた~い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です