増えたり減ったり。


2日ぶりにお子達に会ったら、ザリガニが増えてました。
アメリカザリガニまで居た…。

でもよく聞いたら、もっと居たのに共食いしちゃったんだって。
実は減ってたの。
エサのイカをあげてたのに、、、
地獄絵巻の如く、だったらしいです。
何てこったい!
で、ザリガニ捕りは禁止になりました。。。
ああー。。。
で、某近くに釣りが出来る池があるんです(魚が釣れる池)。
長年あるのは知ってたんだけど、場所が判らなくて。
丁度近い場所にあるということで、お子に地図を描いて頂きました。

……………。
えっと…、
うん……、
判りづら!(-.-;)
今度はやっぱ、魚釣りだね(`・ω・´)b

“増えたり減ったり。” への10件のフィードバック

  1. 青島さん
    やっぱり自然児だった
    地図わっかりにくいワ!
    雨は金曜日だって!

  2. こんばんは。
    すごーいザリガニじゃあ!久々見ました。
    去年夏、少年自然の家に行ったとき、総勢30人でやったにも関わらず
    1匹しか釣れず・・・
    その地図、うちのボウズ(@1年生)に見せたら分かったりして!
    子ども同士、意外と・・・伝わるものがあるかも!

  3. ☆西のみっちゃん さま
    事情でお子達は連れていけないので、何とか地図を見ながら探します(>_<)
    誰か釣り行こう~~

  4. ☆soleil さま
    こんにちは!
    私もザリガニは久々に生で見ましたね~。
    学校にある溝に沢山居たみたい(^_^;

    地図、soleilさんのお子さんには判るかも♪
    池はここ!
    って感覚は通じたり?!
    いやぁ、子供って不思議ワールド(@_@)

  5. ☆みな太 さま
    >4+7も気になります。
    これ、宿題後の復習問題です(^_^;
    皆で問題書きあって解いていくの。
    皆ちゃんと勉強して偉い!

  6. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    見ちゃうよね!?やっぱり。
    私も貰って暫くガン見でしたw
    失った感覚が蘇る感じ?
    子供凄い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です