野生の、、、


えっと、、、
朝顔だよね?(´∀`;)
何となく記憶に自信が持てない青島です(滝汗)
最近よく歩くようになったんですが、
近所なのに気が付かなかったものが多いことに気が付きました。
色んな花が咲いていたんだね。
とか
こんな所にこんな建物が?
とか。
カツカツで生きてるわけでも無いけれど(むしろノンビリ過ぎると云われます)、
身近なものに気が付かないって、何に焦って生きてるんだろ…?
何かそんな感じ。
でも、カツカツとかノンビリとか、
自分自身では、どの程度のものか感覚が無くて。
野生の“勘”とか“逞しさ”とか、眩しいのぅ。。。

今、それらを見る余裕があるってことは、
気持ちも楽になってるってことなんだろう。
…と思うことにします(笑)

“野生の、、、” への2件のフィードバック

  1. 気持ちよくわかります。
    私なんて、家の前に咲いている花にさえ気付かず、
    母親に呆れられること多々あります。
    心に余裕って大事ですよね。

  2. ☆まー姉さん さま
    何と云いますか、周りを見ていないから気が付かないんだわ~って。
    そりゃ、家の中も散らかしっぱなしだわ!みたいな(笑)
    気が付かない内に、自分をガチガチにしてるんでしょうね。
    深刻にならない内に気が付けばラッキー♪かもしれません(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です