ガテン系。

テレビのリモコンが壊れたので
昨日分解してみたところ
どうもハンダが外れたっぽたかった。
ので
買ってきました。
ハンダコテ!

いや、正直、道具無いし、面倒だしで
暫く放置しようかと思いましたらね。
母が
「ハンダ付けたら直るの?
お母さん、ハンダ付けの仕事したことあるよ
と、
まさかの職歴をカミングアウトされまして。
こうなりゃ、買うだろ?
みたいな。
しかもダイソーにあるって話を聞き
買いに行きましたよ。
100円じゃなかったけど。
これで直ると良いな。
初めて母を超カッコイイと思いました。
頼むぞ、母!

“ガテン系。” への12件のフィードバック

  1. これは言わずにはおれません。
    おばさま、すごい。
    うちの弟も職場で壊れたの自分で直しているらしいですが(ヤツは資格すごい持ってる)、私にはできません。
    すごい、って私が言ってたって、是非お伝えを。しかもダイソーって何でも売ってるんですね。

  2. 最近のダイソーって何でも売ってるんですね(驚)どうせなら、リモコンも売ってくれればいいのに(*_*)
    直るといいですね(^O^)

  3. ☆慎太郎 さま
    おお…これは素直に譲って頂きたい…です(ノ_・。)
    宜しくお願いしますm(_ _)m

  4. ☆まこと さま
    いや…確かにハンダコテは使えるみたいですが…
    ど素人には電気系は無謀だったようですorz
    まことさんの弟さんに直して貰いたいくらいです(>_<)

  5. ☆柴吉 さま
    そうだ!
    ダイソーでリモコン売ってくれたら早いのに!
    1000円以上の物だって売ってるんだから、リモコンあっても不思議は無いんですけどねぇ…。

  6. ☆soleil さま
    ぬか喜びに終わりました(笑)
    でもハンダコテってあったらあったで便利かも~!
    手作りするときに使いますo(^-^)o
    リモコンは一年(テレビ買い替えるまで)我慢しろだってさ(爆)

  7. ☆小さな釣り人~NEO~ さま
    ハンダ付けは流石にびっくりでした(^_^;)
    内職って云ってたんだけど、ハンダ付けする内職って何でしょうねぇ(?_?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です