気になるお店。


青島には、幕張に“気になる”というか“お気に入り”というか、そんなお店があります。
2店舗ほど…。
1つは幕張駅から海側に少し行った所にある、古本屋「草古堂」。
初めて入ったときの衝撃ったらもう。
あまりのマニアックな品揃えに、
この店の為に幕張に住みたい!
と思った程でした。
もう1つは、ゲオとかと同じ敷地内にある、フィギュアやカード等を扱っているホビー屋さん。
お店の名前忘れちゃった^_^;
話には聞いていて、やっと、ふれあい祭りの日に1度行っただけなんですが、、、
予想以上の物を見つけてしまい、思わず
ここでバイトしたい!
と考えてしまった程でした。
草古堂もサブカル的な雰囲気にやられ、バイトしたいのぅ…と本気で思いました。
実際募集してないか聞いてみたら、
「してません」
とお断りされましたが(T_T)
ホビー屋さんは聞くタイミングを逃しましたが、募集はしてなさそうだった…(-_-;)
バイトをしたいと思う程の決め手になった物…。
それは所謂、「大人のコーナー」にあったある本。。。
まさか幕張の土地のメッセ以外で出会うとは思わなかった!
それ位の衝撃だったのです。
「アタシ、きっと幕張の土地に呼ばれた!」
っていう位の衝撃。
大袈裟だけども。
あれから行ってないけど、今もホビー屋さんはあるのでしょうか?
今でもこの2つのお店は「バイトしてみたい」と思えます。
それが青島が地味に気になっている2店舗なのです。。。

“気になるお店。” への10件のフィードバック

  1. この間は来店ありがとうございました。
    ホビーやさん???
    銀座通りにある店かな。。
    日曜日は閉まってますが・・・・・
    これもたたり???

  2. 青島さま
    私、そのゲオがある敷地内
    オートバックスからシダックスを管理してる会社に勤めていますヨアラッ!ビックリ
    そこの屋号は《冒険王》ですヨン
    青島さんお勤めしたいのですか?

  3. ☆しのぶ さま
    先日はありがとうございました!
    今度は普通のメニューを頂きたいです♪
    また伺いまーす!
    ホビー屋さんはゲオのある敷地内のお店のことです。
    そういえば、銀座通りって手芸屋さんとかもありますよね。
    日曜日はお休みですか?
    やはり平日に行ってみるべきですね(`・ω・´)ゝ

  4. ☆西のみっちゃん さま
    みっちゃんさん、管理会社で働いていらっしゃったんですね☆
    ホビー屋さんは「冒険王」でしたか!
    バイトしてみたくなりましたよ~。
    あそこ、同人誌も扱ってるんですね(私も同人誌作ってました;)

  5. ☆西のみっちゃん さま
    募集してるときもあるんですね;
    みっちゃんさん、すみません。ドキドキ(><;)

  6. 青島さん
    先日お店の名前『冒険王』と書きましたが『海賊王』の間違いでしたぁ〜
    ごめんねm(__)m
    で、バイトは募集してるんですが、女子はお断りしてるそうですヨ!
    遊びに来て下さいね

  7. ☆西のみっちゃん さま
    確認して下さってありがとうございます。
    折角の募集も女はダメでしたか…。
    何でだろ~~?
    やはりあのコーナーが…?
    バイトは残念でしたが、また遊びに伺いますね(^-^)/

  8. 青島さん
    そお〜あのコーナーがです
    あまりに刺激的な買賊王でした(#^.^#)

  9. ☆西のみっちゃん さま
    あのコーナー凄いですよね!
    でも私は全然平気なんですw
    同人誌の世界を知ってますし、昔、エロ漫画雑誌にイラスト投稿したことあるんで…w
    描いてたのはエロい絵ではなかったんですけどね。
    でも買う側はちょっと気まずいですよね、女の店員だと^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です