こどものきもち。


お子と接する機会がありまして。
普段まっったくお子と接することの無い青島。
それはそれはビビりながら、でした。
でも無邪気っつーか、臆さないというか、ガンガン話しかけられて。
初めは顔ひきつっちゃってたけど、いつの間にか普通に会話してて。
きごちないこともありながらも。
構えない方が良いみたい?☆
で、絵とか描かされて。
「豆しば」描かされました。
3連グリーンピースみたいな豆しば描かされて、お子が「アイスみたい!」っていうから、コーン描いたらウケました。
今まで絵を描く趣味って(落書き程度だけど)、何の役にもたたないなあって思ってたんです。
喜んで貰えたから、少しは役にたてたのかなあ。。。
疲れたけど、楽しかった。
毎日接してる方から云わせたら、まだまだな話ですけども^_^;
それにしても、お子って順応早いねぇ。
それに助けられたかも☆

“こどものきもち。” への6件のフィードバック

  1. 私も子供いるけど
    子供は苦手だったよ
    (*^-^)b
    子供はストレートだからね
    でも今日のブログの青島さんみたいに
    接すると
    自分も
    楽しくなるんだよね♪
    でもエラいむかつくガキは
    イ゛ー(`皿´)ってなる

    私がガキ

  2. 青島さんみたく、絵が上手だと
    遊んでもらってる子供も嬉しいよ(^^)
    私は子供の要望にこたえられない・・・・・

  3. 私もよく親戚の子供に『おねえちゃん!絵書いて』
    って言われます(^ω^)
    普通に書いただけなのにとっても喜んでくれます!!
    そしてしばらくして会った時に・・・
    その絵を大事に取っておいてくれた事に感動した
    事がありました☆
    子供を持たない私も子供の扱い方はわかりませんが
    一緒に無邪気な気持ちで遊んでいると、子供の目線
    で子供の気持ちに近づく事が出来ることがわかり
    ました♪
    だから青島さんの気持ちすっごくわかります(^∇^)
    絵を書くことって特に子供には新鮮な感覚を与えます
    よきっと・・・だって私が幼少の時に絵の上手な親戚の
    お姉さんがいて!私もうまくなりたいって思って沢山
    書きましたもん☆そして今又私の絵が小さな子に
    伝わっていくのですから・・・役にたってますってw

  4. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    いやぁ、私もね、ゲームで本気で勝ちにいったですよ。
    大人気ないw
    子供の純粋さは残酷なこともあるけど、大人には見えなくなる何かって絶対あると思うんですよ。
    それが思い出せたら、もっと近づいていけるのかなって。
    育てる側だとそんな生易しいものじゃないんでしょうね^_^;

  5. ☆mamaれんじゃー さま
    でもね、さらなる難関が!
    その後、外で遊ぼって云われて…運動音痴だから大変でした(;_;)
    お子が私に合わせてくれましたw
    絵も運動も両方出来た方が子供は飽きなくて良いかも…

  6. ☆まるみ さま
    私は逆に絵を描いてもらうってあまり記憶に無いんです。
    自分が描いてるときに親戚が見てるって感じで。
    一人黙々と絵を描く、みたいな。
    だから、喜んでくれたのは嬉しかったです(^-^)
    同じ目線なのかは判らないけど、変に子供だからって思わない方が良いのかなあ?って。
    あ、でも人の子を叱ることはまだ出来ません…(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です