豆本。

マックでお茶したら、カバンを忘れて帰りかけた青島です。
サブバックじゃないよ。
メインバックだよ?
自分にビックリしたわぁ=з
今日久し振りな友人に会ってきました。
映画ハシゴした。
「特命係長」と「ハッピーフライト」観てきた!
感想は後日…。
で、その久し振りな友人からお土産頂きました。
「豆本」です。

「豆本」とは読んで字の如く、「豆のように小さい本」のことでやんす。
も~~、見て!
この細かさ!!(@_@)

中は蛇腹になってて、たまにあるイラストページが凄いんです。
窓が窓にちゃんとなってるの~(☆o☆)
一枚一枚くり抜いてるんです。
 
余りの細かさに「凄い」しか言葉出ませんでした…。
因みに大きさはこれ位↓

豆本って作り方の本も出てるんですけど、どれも作るのに根気が必要…。
青島、読んだだけで投げ出しました(苦笑)
来年は頑張ってチャレンジしてみようかな…。
何だかとってもほっこりしたお土産でした。
Yさん、ありがとうね♪

“豆本。” への4件のフィードバック

  1. すごーい!
    なんて素敵なプレゼント♪
    類は友を呼ぶのですね。
    青島さんも器用だから、お友達もそうなのね〜。
    私は…、「ブッキー・ハヤブタ」です。

  2. ☆はやぶた さま
    これ友達が作ったんじゃないんです(>_<)
    でも全部手作りで、発行部数が20部だったみたいで。
    20部も作ったのかと更に驚きました。
    手間暇かけて作ってるものなので、貰うのも余計嬉しかったです♪
    器用さは上を見ないことにしている青島です(笑)

  3. ☆mamaれんじゃー さま
    やはり来年チャレンジでしょうか(笑)
    そしたら編みっこのミニ写真集作ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です