ゆびぬき。


指ぬき。
ワタクシ、長年手芸をやっておりますが、コレの使い方が未だに判りません。
このヘコんだ部分に針をあてるんでしたっけ?
イマイチ判らん。。。
何か強そうな指輪に見えてしまったのは内緒です。

“ゆびぬき。” への2件のフィードバック

  1. シンブルですね。そうです。へこんだ部分に針をあて、グイグイと?
    刺繍やパッチやる人など、よく使ってるようですね。わたしは使う場面がないけど・・確かに強そう

  2. ☆kay さま
    刺しにくいとき指が痛くならないように…って感じですかね?
    小学生の時の裁縫道具にも入っていて、長年の謎でした。
    縫い物してて針が刺し辛いときは、テーブルに針を押し当てていたので、指ぬきの出番は無かったですね(^_^;)
    確かに編み物にも出番無いですねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です