避暑地(近場すぎ)


あまりに暑いので涼みにきました。
季節の果実のミルクプリンサンデー。
略して(勝手に)「さくらんぼサンデー」、美味し美味し♪

お供はマンガ。
「きのう何食べた?」よしながふみ著。
サラリーマンと美容師(おとこ)が同居してて、サラリーマンの方が料理上手で(ほぼ主婦感覚)、、、
まあ、そんな話です。(どんな話だよ?)
モーニングに掲載されてるから、別に変じゃないよね??
コメディタッチだから軽く読めるし、たまに作り方も載ってたり♪

これを読むと(よしながふみ先生の作品は殆どそう思うけど)、
“誰かと一緒に食事がしたくなる”
そんな気分になります。
ひとが美味しそうに、幸せそうに食べている姿は、見ている自分も幸せ。
例えそれがマンガでも。
よしながせんせいはてんさいだー。

“避暑地(近場すぎ)” への4件のフィードバック

  1. 今日、避暑地の前を通りましたよ!
    もしかしたら、店内で青島さんが『さくらんぼサンデー』食べてらっしゃったのですね。

  2. ☆Topsy さま
    気が付くとファミレスにいる青島です(笑)
    さくらんぼサンデー、美味しかったですよ♪
    次はかき氷を食しに避暑地に行くかもしれません…。

  3. 山田も、眠れなくって近所のファミレス行こうかモンモンとしてました!
    「君に届け」って漫画面白いですよぉ☆

  4. ☆山田 さま
    夜中のファミレスって、誰も居なそうで静かに時間潰せそうですよね。
    「君に届け」は聞いたことありますが、読んだことないのでチェックしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です