♪白やぎさんから♪

お手紙着いたっ♪
黒やぎさんたら読まずに食べたっ♪
めえっ♪♪

皆さんは手紙って書きますか?
青島は最近はすっかりメールばかりで、手紙はトンと書かなくなりました。
前は文通とか事ある毎に書いてるほど手紙好きだったんですが^_^;
今でもかわいいレターセットを見つけると、つい買ってしまいます。
書かないので溜まる一方…。
手紙の良さって、書いてる状況が伝わってくる所じゃないかな。
字に現れてるというか。
「嬉しいんだな」とか「悩んでるのかな」とか。
何となく判る気がします。
メールも「今興奮してそう…」みたいに伝わると云えば伝わるけど、ちょっとの字の線の歪みだったりみたいな、微妙な変化は判らない。
そういう人の「温度」というか「気」?みたいなものがあるような気がします。
言霊みたいな。
ちょっと大袈裟か^_^;
久し振りに書いてみようと思います。
大好きな「あの人」へ…。
なんつって(笑)
でも手紙を書かなくなって痛感したこと。
1.字を書かないので汚くなった。
2.漢字を忘れる。
これは大きいです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です