エセ職人。

先日衣替えをしたときに、要らない服があったので、
それを布草履にしてみました。
何が面倒って、布を裂くのが一番メンドイ(´ω`;)
裂いた所、画像撮るの忘れちゃったぉ←ヴァカ
↓で、編み始めたところ。

↓中盤辺り。

↓編み終わり。

本当は布は幅5cm位に裂くらしいけど、テキトーで問題ナッシングでした。
一本の内、部分的に幅2cm位しかない裂き布でも何とか編めた!(笑)
ただね、これ、布の繋ぎをきちんとしなかったので、ちょっとボワボワになっちゃった。
ちゃんと履けるかしら。。。
後は鼻緒付けるだけ~。
それは後日☆

“エセ職人。” への4件のフィードバック

  1. ☆西のみっちゃん さま
    何でもやりたがりなだけですよ~(^_^;)
    しかもこれ、かなりの大ざっぱです(笑)
    今日はちゃんと寝るようにしますね(^_-)☆

  2. ☆ひきちゃん さま
    そうそう。
    本も沢山出てますね~。
    私もややこしそうで無理!って思ってたんですが、意外と何とかなりそうな感じ…。
    繋ぎの部分をちゃんとしないと、外れそうなんですけどね(^_^;)
    もしやりたくなったら本お貸ししますからね~(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です