これナニ?


駅にずっと停まってたー。
何の列車だろ?

“交通建設”って書いてある…。

“これナニ?” への11件のフィードバック

  1. なんだろう??
    面白い!!
    以前私が見た電車で
    全部二階建ての電車を横浜近くで見た
    分からないものが、結構あるね~

  2. くっくっく・・・
    子鉄のママは知っている・・・(。-∀-)ニヒ♪
    即答希望?ちょっと自分で考えてみたい?
    ヾ(・ω・`)ノ
    ヒント、「交通建設」は会社名だよん。

  3. あ、ちなみにひきちゃんさんのは
    「快速アクティー」といって、215系の車両。
    主に横須賀線内を走っていま~す。
    鉄ちゃんなのはボウズですからっ。
    でもNOZOMIさんも知ってそう~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  4. この謎は、私が解きましょう。
    答え
    「線路を作る電車」
    そんなこと、あるわけないっっっっっ!
    「電気の流れと関係が・・・」
    ゴミ拾いだと、エコにつながるぞ

  5. ☆ひきちゃん さま
    全部二階建ての電車も見てみたい!
    昔私が見た変な電車は、お座敷電車…。
    何が変て色合いが、ものっそ独特でした…

  6. ☆soleil さま
    ひきちゃんさんが見たのは、横須賀線限定なんだね…。
    電車好きだけど、○○系ってのは区別つかんなあ
    あ!NOZOMIさんも判ったかもね!?
    この電車は、線路を作る人とか、駅とか踏切とか直したり作ったりする人を乗せる電車?
    会社名ってことは、それしか思い浮かばない…

  7. ☆仙 さま
    判る人が羨ましい…。
    判らないと気になっちゃうもの!
    運転席とか座ってみたいっす(>_<)

  8. うしし・・・無駄に引っ張りましたが・・・
    大体正解です。
    軌道整備をするための車両です。
    曲がっていないか、ゆるんでいる箇所がないか、
    線路の異常を発見する電車でーす。
    中にはいろいろな計器がのっているんですよ。
    軌道計測車と言います。
    ちびっ子の間では、ドクターイエローとか、イーストアイが有名です。
    失礼いたしやした。
    あっ、くれぐれも鉄ちゃんなのはボウズですから~。

  9. ☆soleil さま
    ドクターイエローって何か聞いたことあるような…。
    線路専門の会社なんだね。
    「交通」だもんね
    結構長かったのよ。車両。
    それ全部に計器やらが入ってるのかな?
    ヤヴァイ、めちゃ萌えます…w
    しゃべったりしたらサイコーなんですけども(←999に毒されてるww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です