理想の妻。


世界のナベアツの妻。
憧れるー。
テレビを見てたら(ながら見だったので最初見逃した)
ナベアツの奥さんはハンドメイドするらしくて。
編み物もするらしく、作品の数々をナベアツが持ってきていたのです。
透かし編みセーター?(衣装用?)とか、コースターとか。
ただの輪っかとか。
コースターは、コップを載せると安定感無くて揺れるらしい。
輪っかは、赤ちゃんのガラガラの輪の部分だけみたいな。
勿論鳴らない。
ただ輪っかに編んであるだけ。
そういう無意味そうなものを作った妻。
でも絶対楽しんで編んでいたと思うの!
それを楽しげに解説するナベアツもかなり良かったの!
好きなことをやってる妻を受け入れる旦那。
言葉じゃウマく云えないニュアンスなんだけど。
あのユルい空気感がたまらなくステキに思えたのです。
そんな夫妻憧れるー。
因みに、私の夢は
旦那が仕事に出た後に、メイド服に着替え
(クラシック調の長いスカート限定)
掃除をする事です。
↑そんな妻は要りません

“理想の妻。” への6件のフィードバック

  1. いいコンビというか、夫婦なんだなあ~。
    ステキですね。
    つうかおとうさーん。
    肩に哀愁漂ってるよ~。
    青島さんの夢、実現するには玄関入ったら吹き抜けのホールがあって、
    正面が大きな肖像画かステンドグラスで
    両脇に2階から降りてくる階段があって
    途中から中央で1つになってるとこがあるといいね。
    (いまのドラマでいうと、あたしんちの男子みたいな)

  2. メイド服買ったら
    喜んでくれなかった
    (・_・)何でやろ?
    モモと手首にも
    レースあるのに‥

    そういう問題じゃない

  3. ☆soleil さま
    え~、こじんまりでいい~。
    掃除大変だから(爆
    服装から入るタイプですw
    そうそう、「コンビ」ってのがピッタリな感じでした。
    息が合うって感じ?
    ほんと憧れます(*^_^*)

  4. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    そういうときの為に“旦那が出掛けてから”着替えるのです
    >モモと手首にもレースあるのに‥
    何気にエロ系?
    ↑考えすぎ

  5. ☆soleil さま
    ウチに猫耳と犬耳ありますよ…。
    (メイド服の為に買ったわけではない)
    しかも自分で作ったやつもありますよ…
    ↑脳みそ沸騰気味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です