アニソンNo.1。


懐かしっ!
皆様はご存知でしょうか?
「魔法の天使 クリィミーマミ」
内容は、
一年間の期限付きで魔法が使え、それで大人に変身してアイドルとして活動する
とかいう内容でした。
一年後、魔法を宇宙人みたいな魔法使いに返す日がきて。
その日はマミの最後のコンサートで。
コンサートのあとラスト一曲ってときに、宇宙船に連れてかれて、
「もう時間だから」
って云われるんです。
マミは
「あと一曲!お願い!!」
とか何とか懇願して、魔法を使える時間を延ばして貰って最後まで歌いきる。
とかいう話だったような…。
超うろ覚えですが(^_^;)
子ども心にえらい感動して泣いた覚えがあります。
番組自体もちゃんと新曲発表とかいって、色々リアルタイムっぽく話が進んでたような…。
で、これはそのベスト盤みたいなCDです。
CDの山から発掘しました。
これどーしても欲しくて、ヤフオクで落としたんですよねー。
(多分もう廃盤かも)
久し振りに聴いたけど、やっぱり好きだわー!
と再確認。
で、この中で一番好きな歌があるんですけど…
その歌のギター、まっちゃん(B’z)が弾いてるんです。
その事実を知ったのは随分経ってからでしたが、昔から洗の…いや、慣らされてたんですね、ワタクシ。
妙に納得しましたwww
あとどっかに奇面組もある筈だぁ!

“アニソンNo.1。” への6件のフィードバック

  1. 私、その頃中学生だったかも
    あにめっ子だったのでよぉ~く覚えてますよ。
    『としお~』
    (↑今時いない名前)
    しょこたんじゃないですが、高田明美さんの描く
    女の子はめっちゃかわいいですよね。
    おっとオタクとーく

  2. ☆soleil さま
    わ~い♪知ってる方がいて嬉しいですo(^-^)o
    『としお~』
    私、この物まねよくやってましたw
    発音は「とすお~」でww
    高田明美さんの絵めっちゃ好きです!
    ほんと綺麗ですよね~。
    あぁ、私も話し出したら止まらないw

  3. 二人共‥‥
    うちの旦那‥‥
    としお‥‥
    っちゅう話やねん
    φ(.. ) イジイジ

  4. 小さな釣人さん
    きゃ~、失礼しますた
    でも主人公が好きな彼を呼ぶ時の発音は『とひぉ~』なんですよ~。
    (鼻声でお願いします)

  5. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    なっ…
    何だってえぇ!?Σ( ̄□ ̄;)
    マジっすか!
    失礼しました……
    因みに漢字だと「俊夫」だった気がします。

  6. ☆soleil さま
    あわあわ…(><;)
    そうそう、「とひぃお~」って感じでしたよね!
    あの鼻声はどこからきてんの…みたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です