今年も妻には・・・・・・

 頭が上らないかな?・・・と云う文字が
 続くんですが・・・・
 昨日、朝霧高原で遅めの昼食を摂った後、
 音止めの滝と、

 白糸の滝

 この二つの滝はほぼ同じような所にあるんですが、
 昨年初めて来て印象に残ったので、再度
 訪れたワケなんですが、その後が大変で・・・・・
 富士インターから東名に乗ったんです!!
 ところが、直ぐに渋滞・・・あまり動かない
 渋滞ですね。
 そして17キロ渋滞の表示の後、大井松田からは
 更に30キロの渋滞!!
 富士インターから御殿場まで1時間掛っても
 まだ着かない!
 で、妻が「降りて中央道で行ったらどう?」
 でも私の頭の中には、昔同僚が「渋滞の時は
 降りるよりもじっと我慢してそのままの方が
 絶対早く着きますよ」の言葉と、
 スマホの情報があまり深刻に反映されて
 いないので渋っていたんですが・・・
 妻の「賭けてみようよ!」の一言に
 肩を押され思い切って御殿場で降りたんです。
 
 ところが、これが功を奏しその後は全く
 渋滞に巻き込まれずスイスイと帰って
 これました!
 妻はペーパードライバーなんですが、
 こう云う時はそういった人の意見の方が
 的を射ることがありますね。
 又、”頭が上らなくなってしまった”元旦の
 私でした。

今年も妻には・・・・・・」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    いやいや、恐れ入りました。
    確かに時には人の意見って大丈夫ですよね。

  2. またやってしまいました。
    大丈夫ですねだって(笑)
    大事ですよねが正解です。

  3. 本当にねえ・・・・最初は中央道も同じだよって
    思っていたんですが・・・
    これからは妻の意見を大事にしないと^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。