千葉ロッテもう一人の顔!

昨日好調DeNAを下し、5割に復帰した
千葉ロッテマリーンズ
そのマリーンズのもう一人の顔、
「サブロ~~~ー」でお馴染、ウグイス嬢の
谷歩 恵美さんが、昨日のテレ東
”タケシのニッポンのミカタ”に出ていました。

学生時代から野球部のマネージャーをして、
野球に関わる仕事がしたいと場内アナウンスの
求人を探し続け、1990年にロッテ(当時オリオンズ)に
経理担当で入社した話は有名ですが、昨日は
「記録の達人」特集!
なんと、ナント谷歩さんは、スコアブックをつけながら
場内アナウンスをしていると云うんですね。
これにはビックリでした。
その為に、時に4~5人も入れ換わる選手交代でも
難なくクリアできるそうなんです。
谷歩さんのアナウンスは、選手もスタジアム全体も
元気にしてくれますが、裏でち密な努力もして
いたんですね。
私がマリン・フィールドに行く楽しみは大きく
3つあるんですが・・・・・・
勿論選手の応援・・・そして谷歩さんのアナウンスと
ロッテ応援団!!
今日も勝ってくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。