夜は巣鴨のときわ食堂で・・

昨日は一人暮らしを始める娘の引っ越し等で
午前中から文京区の千石へ・・
お昼は近くのデニーズで済ませたんですが、
夜、一段落してお腹も空いてきたので
「どこに行こうか?」
巣鴨まで徒歩で15分位だというので
ときわ食堂へ行くことに!
そしてお目当てのデカイ海老フライに・・・

娘と妻は他のものを頼んだんですが、美味しくて
ボリュームがあって大満足!
ただ!このときわ食堂、昼間の行列は知ってたんですが、
夜は大丈夫だと思いきや、とんでもない!
行列こそ昼ほどではありませんでしたか、座るまでには
20分待ち、食べている間も待ってるお客さんが続々と!

人気の訳は食べてみれば判りますけどね。
おばあちゃんの原宿なんて呼ばれている巣鴨、
夜初めて来てみて気づいたことがありました。

それは夜に下ろすシャッターに書かれた
各お店の絵なんです。



よく見てみるとお店毎にいろんな絵が描かれており、
風情を感じました。
娘がこれから暮らして行く千石も下町の香りがして
気に入りましたし、楽しみがまた増えたような
そんな気がしています。

夜は巣鴨のときわ食堂で・・」への2件のフィードバック

  1. 麻生さん、お嬢さん1人暮らしを東京でされるのですか、寂しくなりますね。
    巣鴨、有名な所ですね、美味しそうな食堂もアリ、食べる事は心配要りませんね。
    これからは麻生さんご夫婦が東京に用を見つけていかれたらいいと思いますね。
    私は昨日、娘と2人で本家の墓を参ったあと、富山へ向けて実家の墓参りと母の病院へ見舞いとしてきました。
    昨日は変わった事を2人でしてきました。
    富山には市電が北と南に2本あります。
    それを両方とも乗り、往復してきました。
    車は病院に置き、電子や1人五回乗ったことになります。
    1回200円で1000円で楽しいみにたべをしてきました。
    たかばさんの済んでおられるとこのの電車、北のほうのです。
    下りて海に行きたかったのですが両方とも折り返して帰ってきました。
    どうかよいお盆をお過ごしくださいね。

  2. えこさん こんにちは!
    そうなんです、娘もいろいろ先のことを考えたりして
    決断したようで、行動力があるのでそれからはアッと云う間に
    必需品を発注したり友達と買いに行ったり・・・
    昨日届いた品物を見て、「凄いな」と感心してしまいました。
    そうですね、これからは妻と娘の所へ遊びに行きたいと思ってます。
    えこさんは昨日素敵な旅をされましたね。
    私もそういうことが大好きなんで羨ましいです。
    市電というのもイイですね。
    何も遠くへ行くのが旅ではないですものね。
    私たちもこれから来週二ヶ所ほど計画しています。
    えこさんも良いお盆をお過ごしになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。