勝浦ビッグひな祭り行ってきました!

朝9時半頃、妻の「どっか行こうか」の一言から

行き先を一度変更後、勝浦へ・・・

勝浦ビッグひな祭り

やはりこの遠見崎神社が見たかった!

FB_IMG_1457090093355

守谷海岸駐車場はかなりだだっ広いんですが、

平日にも関わらず凄いクルマの数でした。

ここから無理シャトルバスが出ているので

非常に便利です。

市をあげてのビッグイベントだけに、各所にひな人形や

つるし雛を見る事ができて歩いていて楽しくなりますね。

FB_IMG_1457090104821

 

FB_IMG_1457090113628

街中だけではなく、室内では芸術文化交流センタ一が

圧巻でした。

ここは入場料が300円掛かるんですが、非常に

オシャレなんです。

それはチケットと一緒に雛あられが付いてくるんです。

FB_IMG_1457090121007

こう云うのって心がほっこりとしてきますよね。

中に入ってまずビックリするのは、沢山の竹を使って

展示している人形の多さと美しさです。

FB_IMG_1457090128370

FB_IMG_1457090145072

FB_IMG_1457090138113

そしてホ一ルに入ると客席一杯に並んだ人形に!!!

FB_IMG_1457090160551

又、大きなひな人形もあったりビックリと美しさと

兼ね備えた文字通り「ビッグひな祭り」

素晴らしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。