露地での美味しいトマト作りを目指して

 美味しいトマトとは、糖度が8以上でうま味成分であるグルタミン酸等のアミノ酸の濃度が高いトマトであると定義して、
土作りから、トマトの成育管理をしています。
 具体的には、水ストレスを与えながら、塩ストレスを与える手法です。


  3 comments for “露地での美味しいトマト作りを目指して

  1. マオ
    2016年2月1日 at 3:35 PM

    すごくおいしそう!食べたい‼!

  2. ばくちゃんのママ
    2016年2月1日 at 7:49 PM

    トマト楽しみにしています

  3. ひろ
    2016年2月2日 at 8:12 AM

    今年も頑張って美味しいトマトを作ります。
    畑にいらっしゃれば、食べれますよ。
    お待ちしています。6月頃が良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です