4月27日の作業

 今日は、トウモロコシとスイカの畝つくりを行い、夏野菜の苗の植え付けに備えました。

また、先日、間引きしたニンジンへの追肥を行い成長を促しました。

 また、無肥料、無農薬で約10年間育てられた京イモの種イモを友人から入手する事が

出来、この種を引き継いで、第2圃場(ここは長年無肥料で放置されていた畑です)で

植えるため、畝つくりを行いました。 

 無肥料の京イモと肥料を与えた京イモの味を比較する事が出来、大変収穫が楽しみです。

植物のすごさを再発見するかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です