パパに届け

パパはスーパーの店員さん。
みんなのためにも出勤出勤。
もちろんお家にいてほしいけど
こんな時こそお店も大事。
売ってくれる人がいなくちゃ
買うことできないもんね。
JR幕張から電車に乗れないから
京成津田沼まで歩いて行った。
それから京成に乗って
乗り換えたりして
いつもは45分くらいのとこ
4時間くらいで着けたみたい。
でもさっき連絡が来て
明日の出勤が不安だから
お店の近くにホテルを取るって。
今日は帰ってこないんだね。
今日は2人っきりなんだね。
心配……
だけど
お仕事頑張って!
みんなの生活支えてきて!
うちはきっと大丈夫。
2人でたくさん笑ってるから。
抱っこでぬくぬくしてるから。
防災頭巾もかぶってるからね☆

“パパに届け” への2件のフィードバック

  1. MIZUHOさん
    私も昨日買い物をしながら
    働いてるかたに感謝しました。
    少しでも早く流通が落ち着くといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です