作ります!!

 


離乳食を始めて早40数日・・・
ベビちゃんの食欲はイマイチです。
スプーンを口に運んでも、口を開けるのは初めの2クチほど(T_T)
あとは笑わせて口をあいたら入れたり
スプーンを無理やり突っ込んだり・・・
作った味が悪いのかと市販のベビーフードを試したりも。
これもいまいち。
そのあとのおっぱいはゴクゴクと。体重増えてるし。
でもそろそろ2回食にしないと((+_+))
・・・と
悩んでいた矢先
先輩ママさんにたくさんアドバイスをもらいました!
もう7カ月だから食材ももっと増やしてあげたらいいことや

私が遅すぎた(^_^;)
ほぼ野菜のみ。
いっそ食べ応えのあるものをあげてみよう とか。
目からうろこ☆
バナナやうどん、お魚も挑戦するよー!!
ホワイトソースも買ってきたし。
せっせと冷凍するぞ(^O^)/

“作ります!!” への2件のフィードバック

  1. 頑張って作ってあげてね~★
    そうそう、プチトマトは洗った後水分を拭いて、1個ずつラップに包んでからジップロックに入れてね~♪

  2. ひよこルームさん
    洗ってそのまま袋入れました…
    やり直します(=゜ω゜)ノ
    また色々教えてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です