卒園生の語る会を経て、たくさんの皆さんが後援会に入会してくださいました!!

Posted on Posted in 後援会ニュース

お久しぶりです。なかなか更新できずにごめんなさい。

少し前の、1月最後の日曜日、

「ふたばっ子、社会に出る パート2」が開催されました。

寒い日でしたが、たくさんの方々に来ていただきました。

施設の中で働いていると、

つい目の前のことに振り回され、目の前のことしか見えなくなります。

でも、子ども達がここで暮らすのは、

本当に短い時間、卒園してからの人生こそ長いんだ、と

卒園生の皆さんの話を聞いて強く強く感じました。

目の前のことだけでなく、

巣立ちゆく地域が理解ある生きやすい場所であるよう

そのような地域に耕していくことも

私たちの大切な仕事なのだと思うこの頃です。

さまざまなことが起こっている今、

後援会の皆さまとゆっくりお話ができたらな、

そんなことも思います・・・。

もうすぐ春ですね。

今年も社会に巣立つ子、家庭に帰る子、それぞれの想いを胸に

双葉学園を巣立っていきます。

プランターのチューリップも大きくなりましたよ・・。

IMG_1112

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です