夢に向かっての旅立ちを応援!!

Posted on Posted in 後援会ニュース

この春から、保育士を目指し

専門学校で学ぶことになった

卒園生のN子さんが、

入学式の帰りに寄ってくれました。

訓練生制度を利用し、

2年半バスガイドをして貯めたお金と合わせて、

これから2年間の学生生活が始まります。

1月語る会で卒園生たちが話してくれたように、

高卒で住み込みの仕事というと、

本当に選択肢が狭められます。

そんな中で自分で稼いで生活することに

少し慣れた頃、

「転職」を考える卒園生たちは

多いように感じています。

彼女のように、自分の生き方を考え直し、

もう一度勉強をし直して

新たにチャレンジしていこうという卒園生を

後援会としても

応援していきたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

桜咲く4月、ささやかな春の旅立ちに

エールを送ります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です