ジブリ美術館

Posted on

巷では『雨男』と称して有名な僕ですが、昨日のオフは見事に晴天になってくれました笑。

昨日のオフは、三鷹にある『ジブリ美術館』に行ってきました。

いましたよ、相変わらずのロボット兵

 

image

 

 

はい、背後ショット。

 

image

 

なんでも後ろからのショットが好きで(笑)

 

 

しかし、ジブリは良いですよね。いろんな意味で考えさせられて、何年経っても古く感じさせない。子供の頃に意味が全然わからなかったナウシカは年齢を重ねるごとに意味の深さに心を打たれ、非現実風に描かれていることが実は現実で。。。トトロなんかは子供目線と大人目線の描写が本当に素敵で。。。

2歳になる息子とまさかトトロを見る日が来るなんて思ってもいませんでしたが、こうして息子とトトロを共感できるのもジブリの素敵なところです。

 

館内には子供しか乗れない『猫バス』もいます。大人はダメですよ。

なんせもともとトトロの仲間たちは子供には見えて、大人には見えていない定ですからね❗️

また、今なら期間限定で、「めいとこねこバス」もショートフィルムで上映されています。「トトロ」のその後が設定になっています。素敵な作品でしたよ‼️

 

ジブリの世界を満喫できた1日でした‼️

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です