先日の職場体験で来てくれた中学生からお手紙が届きました。
『てんとう虫新聞』と称し新聞仕立てで体験3日間を振り返えり、思い出を綴ってくれました。
緊張したことや、短い時間だったのにつかれたこと、簡単そうにやりくりする僕らの仕事を間近に見て、実際の大変さを感じたこと。。。
また、接客というものに接しての難しさ。
たくさん書いてくれました。
もともとはこれといって将来の夢もなく、職場体験の希望もなんとなく幼稚園にしていたその子。。。
抽選に漏れ、仕方なくここレディーバードに職場体験に来たその子。。。
手紙の最後に
私の将来の夢は『美容師さん』になりたいです
胸が熱くなりました。
僕らレディーバードの何かの想いが一つでも届いたのならば、最高に嬉しいです
我々もこの職場体験を通しいろいろと勉強になりました。そして、彼女らに恥じない大人になる必要があると、そう改めて実感しました。

2 thoughts on “中学生からの手紙”
ええ話しやないかい!?
うるうる
おっちゃん、富山に帰省して心に決めた老後の夢は
忍者でござる!
ニンニン♪
↑中学生のイイ話しを台無しにする初老のおっさん
あっきぃさん、素敵な写真拝見しましたよ
人に優しい郷ですね。
老後には最高ですね。
ニンニン