知ってもらうということ

Posted on

僕の仕事は美容師です。美容師の仕事は髪の毛を形作り、綺麗にする。。。だけではなく、髪の毛の事を知ってもらえるよう分かりやすく伝える事も仕事だと思っています。

スタイルの事もそうですし、パーマやカラーといった薬剤の事、お家で使うシャンプーやリンス、トリートメントとの事だったて、おそらく皆さんは何かの確信のない情報や、思い込みの知識でいる方が多いと思います。

髪のスタイルもそうですが、根本のところを知ってもらうということは非常に大切な事だと思っています。

実は、今夜の最後のお客様ともこの様な話になりました。長年の思い込み、確信のない情報。。。髪に対する事知ってもらえて良かったです❗️

2 thoughts on “知ってもらうということ

  1. 昨日はお世話になりました!
    思い込みは良くないですねーー笑
    健康な髪を目指して頑張ります(^^)

    1. mamaれんじゃーさん、先日はありがとうございました‼️わからない事があれば何なりとお申し付け下さい。しっかりとお世話させていただきます‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です